最近のマンションはすごい

私は今は主人と1歳の子供と3人で茨城県水戸市の賃貸アパートに住んでおります。いつかは新築一戸建てかマンションを買って引越したいと思っております。一戸建てではうちの実家や主人の実家がそのような住まいで同じく茨城県に住んでおります。一戸建ては集合住宅にない自由さがあると思います。限度もありますが、あまりマンションほど両隣や上下階を気にしないで生活出来ると思います。ですが、家の中や庭や外回りのメンテナンスは自分たちでやらなければなりません。家を買ってすぐなら保障期間などがあるのでしょうが、何年も経つとあちこち傷んだり壊れたりで修理や補修が必要になってきます。よくうちの実家からは、風呂が壊れた、白蟻に食われてるのではないかとのことで白蟻駆除、庭の草むしりが大変など様々なことを聞きます。大変だなと思ってしまいます。私はマンションや家には詳しくはないですが、まだマンションのほうがそういう一戸建てならではの手間や修理や補修などが自分たちでやるのは少ないのではないかと思ってしまいます。私の住んでる所は、茨城県水戸市の茨城県の県庁所在地と言えど田舎です。なので、都心の高層造りの最新マンションのような造りの立派なマンションはあまり見かけません。ですが、たまにテレビで最新マンションが紹介されてて羨ましく思います。それはどんな物を見たかと言いますと、エントランスにはコンシェルジュがいたり、最上階には住人専用のジャグジーがあったり、住人の友人知人親戚などを泊めたり出来るゲストルームがあったり、クリーニングや宅配物お預かりサービスはもちろん、他にもホテルのようなサービスや管理があるようでした。私は今は子育て真っただ中なので、同じように子育てしてる人達と交流できるようなまた子供を遊ばせられるような施設がマンション内に併設されてるといいなと思います。また、ちょっとした託児スペースなども併設してるといいと思います。また、高齢化社会に向けてとして考えるなら、寂しくなりがちなお年寄りには、皆で集まって交流できる施設などがあるといいなと思います。今でもこういうマンションは出てるのかもしれませんが、もっと増えればいいなと思います。

2114

マンションでペットが認められてることもある

最近はペットの飼育を認められているマンションも増えており、大好きなペットと一緒に暮らすこともできる物件も見つけることができます。 しかし、ペットの飼育が認められている場合でも、飼う事ができる大きさや種類、頭数等が制限されていることがあるので、マンション購入前に詳細に調査しておくことが必要となるでしょう。 分譲のマンションだけではなく、賃貸物件でもペットが認められている物件を見つけることができますが、敷金などは高くなることが多いでしょう。

Copyright ©All rights reserved.最近のマンションはすごい.